

シルバーウィークに再び!

9月の19日~23日の土日を含む連休にお遍路第2回に行きます。

でも、悩んでます。

帰りのチケットを徳島でとるか、高知でとるか。。。。

高知に入りたいと思うものの、前回を踏まえると、24番まではつらい

かな。と。

そろそろ決めねばいけません。

で、その後、決まりました。24番までいけるところまで行きたいと思います。

高知空港から帰ります。

ちなみに、行きの徳島入りは、深夜バス。。。金曜日の夜から旅立ちます☆

徳島入りのチケットがなんにもなくて大変だった。

楽しみデス。

theme : 四国遍路
genre : 旅行

【超番外編】★上海 皆既日食★その2

上海食べ物事情はというと、、、、

1日目はウージャンロというところまで。ナンキントーロをひたすら人民公園を越え
まーっすぐあるいていきます。(帰りはタクシーです。っていう距離です。)
余談ですが、湿気がすごい!!!日本より、汗かきます!
DVC00043_R.jpg P7200032_R.jpg P7200035_R.jpg 
この入り口にある小揚生煎館(?)っていうお店の焼きショウロンポーが超オイシイ!
オススメです。で、そのあと、普通のお店にはいったら。。。。
鳥の蒸したの。と、トウモロコシをあげたの。と、シラスみたいな小さい魚と、にんにくの芽?
のあえもの。
鳥は丸丸むしたのか、血のかたまりが。。。タレもしょうゆが濃すぎて。。。コーンも謎。
と、いうわけで、なにも食べられず。。。(T_T)

2日目の夜は、ヨエン。ヨエンの中のフードコート。人がいっぱいです。

DVC00028_R.jpgいろんなものが並んでます。
P7210113_R.jpgもちろん上海蟹も♪DVC00026_R.jpg P7210114_R.jpg DVC00025_R.jpg
ザリガニ食べます。なかなかの人気メニューのようです。。。うちらゎムリ。
ちなみにこのフードコートにも鳥があって、なんとっ!!!!顔つき!!!!
なしっ!!!
焼きショウロンポーだけだなぁ(T_T)。
ちなみに、ハーゲンダッツ、スタバ、マック、ダンキンドーナッツ、吉野家とかとか
あるから、なんとか食べてはいけるかなぁ~。

それぞれの町事情。
毎日メイドインチャイナを着ている。っていうわけで、やっぱり、問屋さん的なとこへ。
七浦路。ここは仕入れるところらしいです。
P7210065_R.jpg P7210060_R.jpg P7210071_R.jpg
すごい人です。ビルの中はすごい数のお店が入ってます。アメ横?みたい?
でも、全然安くないです。ってゆうか、相手みて商売なので、しっかり中国語とかで
値切れないと、ムリ!結局、いらないものを2、3個買って、終了。。。

P7210046_R.jpg新天地はすごくキレイ。けど、小さいです。
レストランばっかりです。イタメシとか普通にあります。夜、食べに行くのはいいと思います。

ヨエンは裏切ることなく、中国感を味わえます。浅草てきな?
DVC00019_R.jpg P7210129_R.jpg

そして森ビル。下から見ると、高すぎて、てっぺん見えませんw。
展望台のエントランスは超未来的★ふしぶしに森さんの匂いがしますw。
ちなみにパンフレットはヒルズとそっくり!!!
P7220179_R.jpg P7220181_R.jpg
これは、プトンに行く途中にあるのですが、なんにせ工事、工事、工事。で、結局、駅の目の前に
見えてるのに、30分くらい歩いた。。。。
ほんとに湿気がすごくて大変だった。。。。

★日食★
なんにせ雨だったので、太陽がかけるところは全く見えませんでした。。。。
ケド、一瞬にして真っ暗になり、一瞬にして、明るくなります。
地球はすごい勢いで回ってるんだなぁと、実感します。
朝、9時38分~9時42分(上海時間)の間。↓
DVC00001_R.jpg DVC00110_R.jpg DVC00113_R.jpg

まー、そんなこんなで、弾丸旅行は終わるわけです。帰りのインチョン空港のパスタに
当たった。。。。2キロ減ったw。
上海、おもしろかったデス。朝の太極拳とか、バトミントンとか。ほんとに、昔の日本なんだろーな
と。活気ってゆーか、ワクワクする感が漂っています。
大洋くんの宝町が、日本にもあったらいーなと。遊び心、大好きです★

翌々日には仙台に日帰り出張に行くのです。
→結果、ものもらいになるw。年にゎ勝てん!!!!
07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
プロフィール

あいごん

Author:あいごん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご訪問ありがとうございます。
月別アーカイブ
