

5月3日 歩いちゃってるよー。(第三礼所~奥の院愛染院)


[動画]

なんかちょっとホラーな感じに。。。

こーんな感じ。

てくてくてく。まだまだいけるよ。

こんな姿でせっせと歩くあいこを誰が見たことがおありでしょうかw。

ってゆっても若干内容が濃すぎて、コレが本当に金泉寺に行くみちすがらだったかねぇ~。

動画いれたかった!!!

そーんなこんなで1時間半くらいだったかなぁ。時間メモしてないけど、それくらい。

予定どーりのペース!って思ったから。

朝9時、金泉寺到着。一礼!

ちゃっちゃちゃーっとお参り。暑くなってきたので中のカーディガンを一枚脱ぐ。

プハーって一服してると、団体さんが。

20人くらい。キレイに整列して、般若心経をがつがつ読んでる。

バスお遍路さんたちだ。

あの団体さんたちより先に納経しなければ。

ぴゃーっと納経。

後ろの方々は掛け軸チーム。ドライヤーが設置されているので、せっせとかわかしてる。

いたれりつくれり。

若干、ぐたーーーーーってなってくるw。

ここで、オバサンが駆け寄ってきて、菅笠の向きが逆のことを教えてくれる。

ありがとうございます

うちらは気づかなかったけど、ここは弘法大師様が巡錫(じゅんしゃく)したときにお水が湧いたから

金泉寺(こんせんじ)ということで井戸があったらしい。

その井戸を覗いて姿が映ると健康長生き、映らないと。。。。だそうです。

(巡錫(じゅんしゃく)・・・[名](スル)《錫杖(しゃくじょう)を持って巡行する意》僧が、各地をめぐり歩いて教えを広めること。byコトバンク)

弁慶にもゆかりがあるらしい。

ふぅ~。だいぶゆっくり休憩したから行きますかっ!

P5030040_R.jpg
1時間に一本くらい?高徳線(こうとくせん)。はディーゼルらしい。確かに電車つる線がない。

しかも1両編成らしい。

そしてなんと、手動らしい。

結局1回も見かけられなかった。。。

ご覧の通り、単線です。ちょーのどか。

癒える♪

P5030042_R.jpg
トトロ~♪おっきなクスの木。天然記念物らしい。

P5030047_R.jpg
たまねぎってこうやってなるのね。

まだかなまだかなぁ~♪。ちょっとぉ、足がいったいねぇw♪。

なんじゃこりゃっ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

これ以上笑わせないで

動画www

江戸時代みたいね。

ただ歩いてるだけの動画に

迂闊にもフイタ。

おなかいっぱいすぎる。

米ありがと。

まぢうちらもそーとーワロタw。

とりあえず、誰かが笑ってくれればそれでいーやw。

No title

ギャグかホラーか・・・

でしょ。

まーぢこんな感じなのょw。

今からボジの散歩行って、また更新すんのぉ~。

ネットつながってよかったネ♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
プロフィール

あいごん

Author:あいごん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご訪問ありがとうございます。
月別アーカイブ
