

5月3日 どーーーこぉーーーー。(第四礼所大日寺)

P5030059_R.jpg
抜けてきた森です。

P5030057_R.jpg
なんかはえてる。

P5030058_R.jpg
ちょっとヨタついてきてます。

尺八をピロピロ吹きながら歩くふつーのおじいちゃん(地元人)を発見。

この先、コンクリの道を歩いてると、ちょっと迷子になります。

「こっちは遍路道ではありません!」みたいな看板があります。

あれぇ~。一歩もムダにはできないよぉ~と思いながら、歩くのです。

そういえば、昨日のおじさん、3番様まで行って、戻ってきたってゆってたけど。。。

どんだけ元気だよっ!!!!って思いながら、ふにゃふにゃ歩き続けるのです。

おっきな牛見たのもこの道すがらだったはず。に、しても人気がない。

まだかなぁ。なんで歩くんだろう。超汗かきまくりだし。そうそう、お天気は晴れです。(イマサラw)

とにかく歩くのです。鈴が響くだけ。ただただ歩く。畑しかない道をもくもくと歩く。

でも、なぜかすごく爽快なのです。

お日様にあたるのはやっぱり気持ちがいいってことなのかな。

ふたりで歩いていると、坂の上に質素な色のお寺らしきが!!!

キタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

あれでしょ。いかにも修行っぽい感じだし。

と、心ははやっても、歩く速度は変わらずw。

坂の下のお遍路シールに従ってどんどん登っていくとスルーします。

あれぇ?

これでもなかったらし。。。。(-ω-;)思わせぶりがいっぱいです。

それでもあとちょっと。

だんだんお遍路さんが続々増えてくる。

もう近い。

お~。

来ました4番礼所大日寺(だいにちじ)。

P5030060_R.jpg

般若心経がちょっとうまくなった気がする。

納経所で。

そーいえば、白衣、真っ白すぎてつまんないな。と思って、袖らへんにも梵字あったら

ちょっとかっこよくなるかも!と思って、白衣にもなんか書いてください。といったら、それは

死んだ人だけだからダメ。

といわれた。

いろんな掟があるんだなぁ。奥深し!


comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
プロフィール

あいごん

Author:あいごん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご訪問ありがとうございます。
月別アーカイブ
