

5月6日 あれ。もー着いた。(第15番礼所国分寺)

P5060141_R.jpg
これかなぁ?違うね。

P5060143_R.jpg
なんだこれ。かわいいね。

P5060144_R.jpg
これぇ?

の向かい側。↓これ。
P5060145_R.jpg

決してサボってるわけではありません。

さすがに歩くことにも慣れてくるこの頃。なのかはわかりませんが、近いです。

道も平坦だし。←これが大きいのかなぁ。決してサボっているわけではありません。

今日の行程は日帰りお遍路さんたちも多く、平坦でのどかな道を進むのです。

入り口でふんじばってる豆柴とちょっと戯れてお参り。

豆柴って、なんでみんなあんなふんじばった感じなのでしょうか。かわいすぎます。

飼い主のおじーちゃんに、「しっかりお参りしろよー」と見送られて、お参り。お参り♪。

すっかり手馴れた感じですw♪

納経所で、いもーとが、

このお仕事はどうやってなるんですか?と、納経中のおばさんに質問。

アルバイトなようです。

書道の先生も老後は納経所もいいかな。とおっしゃっていましたw。

もったいないのでやめてください。デスw。

納経は書く文字は決まっていますが、人によってやっぱり若干違うので、大体は

二人いらっしゃるので、ゆとりがある時は選らんでみるのもいいかもしれません。

いろんな方とお話できるし楽しいですよ。と、おっしゃっていました。

いろいろなお仕事があるものです。

に、してもまだまだ午前中。こんなにもお日様に当たる(っていってもこの日も曇り。紫外線

満タンな感じですが、、、。)機会ってそうそうないですからね。ほんとにすごいです。

前のお寺ではないですが、人生は遍路なり。う~ん。奥深い。(もーこはんだけど。。。)

納経も無事にすんで、お寺をあとにすると、稲を積んだトラックがあちらこちら。

若い稲の緑はほんとにキラキラしていて綺麗なのでした。

旅行ではお決まりの、帰りたくないなぁ~。を連呼しながら、残りあと2つ!!!!

そういえば、この日、どっかで、お菓子買ったんだなぁ。カステラサンドってゆう、

パンにカステラがはさまった不思議な食べ物を見た。どこだっけなぁ?

やっぱり記憶があいまいに。。。。w。

ってゆーか、なんで、パンにカステラをはさむんだぁ!?謎です。

theme : 四国遍路
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コメありがとうございます。

ちょうど1週間後同じところを歩いていました。

無理せずマイペースが一番ですね♪

こちらこそ

コメありがとうございます☆

自分のペースが一番ですね♪

自分のペースでいいんだなぁっていうのも今回すごく感じたことの1個でした。

気になる

1 豆柴の画像は?見たいよぉ。
  ふんじばったって表現わかる気がする。フイタ。
2 パンにカステラを挟んだ食べ物って?
  非常にのどが渇きそうだねー
  食べてみたいなー♪


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
プロフィール

あいごん

Author:あいごん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご訪問ありがとうございます。
月別アーカイブ
