

9月21日 聞いてないっ!!!(第22番礼所 平等寺)

今日も7時半出発です。

1時間ほど歩くと、道の駅が見えます。前の日から、ソフトクリームの話しが

絶えず・・・。道の駅ならあるでしょ~。と、立ち寄ることに!

そう。朝早いんですよ。うちら。

もちろんのこと閉まってました・・・・・・(T_T)。9時半からですって。

中を覗くとお菓子がずらり・・・・。う~ん。お手洗いだけお借りして、出発!

今日の道のりは長いっ!!!!

P9210174_R.jpg

先を急ぐのです。

っと、思ったら。。。。。

いきなり山登り!!!!!!!!!!!!!!

聞いてないっ!!!!!!!!!!!!!!

今日はとにかく平らな道をひたすら歩く予定だったのです。

こんな朝っぱらから、山登りする予定じゃないのです!

っと、いったところで、進むしかないので進みます。

P9210176_R.jpg
いきなり道をふさぐ木が横たわってます・・・。

P9210186_R.jpg

竹がぶつかりあって、すごい音がします。

P9210187_R.jpg

山道に入ると一気に汗が噴出します。独特。すぐに虫が寄ってくる・・・。

この山道、短いとはいえ休憩のベンチが全然見当たらない。

道もあまり舗装されておらず、黙々と進むしかありません。

山を抜ける手前で、一昨日、昨日と同じだったおじさんを見かける。

思いがけず山道でしたね。今日は平かと思ってました。

ね。先にいっていーよ。

みんな自分のペースで進まないといけません。

P9210193_R.jpg

山をぬけるとステキな田園風景です。ようやくのベンチ!

もちろん休憩です。妹はまめがとても痛そう・・・。

のどかです。鳥の声だけです。癒えます。

休憩をしながらおじさんを待ちます。いっくら待ってもこないっ!!!

大丈夫だろうか・・・。と、妹が毒づいた瞬間、金剛杖がたんぼにっ!!!

バチが当たってましたw。しばらくするとひょこ2おじさん登場。

無事でなにより。おじさんは水を飲み飲み、血豆が痛いとのこと。

リタイア気味です。いきなりの通しは無謀計画のようですw。

P9210197_R.jpg
その後は舗装された道をせっせと進むこと30分くらい(だったハズ・・・・)

P9210199_R.jpg

来ました!22番礼所平等寺。結構前に進んできました♪

一礼。

スタンダードな阿吽さまにお辞儀をしていざお参りです。

P9210200_R.jpg

P9210209_R.jpg

P9210206_R.jpg

ここも天井絵が綺麗です。納経を済ませて、うぁ~と、空を仰ぎながら一服。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
プロフィール

あいごん

Author:あいごん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご訪問ありがとうございます。
月別アーカイブ
