

5月5日 長いっ!長すぎるっ!むーりー☆ (第28番礼所 大日寺)

朝6時、お世話になった宿に別れを告げ出発!

今日は30キロくらい歩かないといけないのです!

昨日、ゴロゴロしながら、地図とにらめっこ。

がんばって、31番さんにすべりこみたい~。32番さんから、33番さんまでの

フェリーに乗りたい!34番さんで打ち止めかなぁ~。というところです。

さーて、ちょっとでも先に進んでおかないとなぁ~。です。

予定ではお昼すぎくらいに着く予定。

20110505.jpg 20110505 (1) 20110505 (2)
あるけども
20110505 (3) 20110505 (4) 20110505 (5)
あるけども。。。。

20110505 (6) 
この休憩所。。。大きいけど、、、なんか、怖い!
20110505 (7) 20110505 (8)
海を見ながら、一服。地元のおじさんとおしゃべり~。先を急ぐのです!
20110505 (9) 20110505 (10) 20110505 (11)
20110505 (12) 20110505 (13)
ただいまお昼・・・。

あれ!?
20110505 (14) 20110505 (15) 20110505 (16)
よーやく看板がっ!!!!

近いっ!あと2キロ~~~。
20110505 (17)  20110505 (19) 20110505 (20)
遍路道を進みます。ぐんぐん。(だいぶグダグダ・・・)
20110505 (21) 20110505 (22) 20110505 (23)
20110505 (24)
感慨深い・・・。15時半。

よーやくのお参り。

第28番大日寺。

20110505 (25) 20110505 (26)
でもゆっくりしてるヒマはなし~。
20110505 (27)

ちょっとでも、30番のお寺に近い方がいいかと思ったのですが、体力が限界を迎えているので、今回はちょっと近めの土佐山田の駅のすぐとなり、ビジネスホテルダイワに決定。

そこへさえもたどりつけるか。。。不安。

ゴロゴロしながら、ちょっと進んではまたごろごろ。

とうとう、限界が近づき、タクシーをよぼうかどうしようか悩んでいたところ、

後ろから、お散歩中のおばさまが。

「あんたたちを追っかけてきたー。」

なんと、お接待です!

「あまいもん食べたら元気でるからー!お茶が1個しかなかったから、コップ2ついれといたー。」

なんと!ありがたいっ!白あんぱんを2つ差し入れてくださいました。

やる気でるーーーーー!

駅まではあと少し。とのことなので、がんばることにっ!

ほんとに人ってあったかいのです!

えらいわねー。がんばるのよ。

そのヒトコトで歩けちゃうし!

そこから、30分ほどして、無事に宿につくのでした♪

20110505 (28)

お茶はすぐに部屋で頂いて、あんぱんは明日の朝ごはん♪

はー。

やっぱりビールがおいしーーーーー!そして!

念願の!!!かつおの塩たたき!!!!

20110505 (29) 20110505 (30) 20110505 (31) 20110505 (33)

シップ臭いですが、大満足ナイトです。

足大丈夫かな。。。心配ですが、明日に続く・・・。です。

今日の宿
◆ビジネスホテルダイワ(土佐山田駅)

今日の晩御飯
◆うらしま太郎


↓弁長から大日寺まで↓

大きな地図で見る


↓大日寺から土佐山田ダイワまで↓

大きな地図で見る

今日の工程は東京だと、八重洲から横浜くらいまでだそう。

だいぶ短縮しちゃってますが、この道のり、だいぶ厳しいです。。。

途中の道の駅はあんまりおもしろくなかったです。先を急ぐことおすすめします。

今回はトンネルも無事に音もたてずに歩けたし、橋もたたかず。

かっぱいちというお弁当やさんの向い側の草むらにはなぜか・・・・。

かっぱの銅像!(写真なしです。。。)

とにかく!波乱万丈です!行った者のみあじわえる笑いあり、涙ありなのです!


comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
プロフィール

あいごん

Author:あいごん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご訪問ありがとうございます。
月別アーカイブ
